この記事を読むのに必要な時間は約1分59秒です。
おつかれさまです𓈒𓏸𓐍
すっかり秋ですね。
外を歩いていると、ふわ〜っと金木犀の香りが包んでくれて、その多幸感に思わず深呼吸してしまう Cait Sith の mujoca です。笑
今日は、10月の演奏活動の記録をここに残しておこうと思います𓂃˚‧
【 10月の演奏会 】
毎年恒例となっている、オカリナのとある演奏会に今年も参加させていただきました!
そして今回はなんと……大トリ!!
嬉しさとプレッシャーが入り混じる中、もちろん今年も RaLdさんを召喚 🐱
私のオカリナ演奏(そして歌も)は、RaLdさんのピアノでないと安心して伸びやかに奏でられないのです。笑
そんなわけで、「大トリに Cait Sithの音をお届けする!!」という謎の使命感に燃え、2人で血眼になって練習を重ね、本番を迎えました♬
【 セットリスト 】
① リベルタンゴ
② コンドルは飛んでいく
③ 情熱大陸
・・・わがままを言っての3曲構成。
曲づくりの段階から「 私たちらしさ 」を大切にして形にした結果……
なぜか “ ゴリゴリ ”な3曲に仕上がった。。笑
ということで、今回のテーマは「 限界突破 」でした🔥🔥🔥
【 いざ!本番 】

↑ リベルタンゴでは、RaLdさんの迫力ある演奏に乗せて冒頭から踊り狂う mujoca(←オカリナどこいった状態)でスタート。
コンドルは飛んでいくでは、インカ帝国を想いながら、お互いの存在を感じつつ、1音1音を大切に紡ぎ…
情熱大陸では、「なぜ自分たちのソロをこんなに難しくしたのか」と 己を叱りながら(笑)必死に駆け抜けました。
毎度、mujocaの酸欠状態を心配してくれるRaLdさん…
ほんと、愛だなぁと思う😿💗笑

↑ mujocaたくましい立ち姿すぎて笑えるんだが・・・RaLdさん美姿勢✨
【 感謝とこれから 】
そんなこんなで、本番は3曲とも思い切り演奏できました!
何よりRaLdさんの演奏が本当に素晴らしくて、「全世界の人に聴いてもらいたい…!」と心から思いましたね。愛です💗
そして何より嬉しかったのは、私たちの演奏を楽しみにしてくださっている方々が、たくさん会場に来てくださったこと。
「昨年も素晴らしかったから、朝からお昼も食べずに待ってました!」
「今年も演奏されると知って、ずっと楽しみにしていました。」
そんな温かいお言葉をいただき、胸がいっぱいに。
音楽冥利に尽きるなぁと、あらためて感じた演奏会、これからも RaLd さんと共に、もっともっと成長していけるように励んでいきたいと思います♬
【 新たに・・・ 】
今回の3曲は、また新たにレコーディングして 配信したいなと考えています。
どうぞお楽しみに𓂃˚‧

ではでは、またトークブログでお会いしましょう🐱💗
Cait Sith mujoca


